ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州デュオキャンプ(妻side)

夫婦でデュオキャンプを楽しんでいます!! 2017年はお気に入りのギアを揃えて、ソロキャンデビューを目指したいと思っています。 九州でキャンプ仲間が出来ればいいな、、、と思いつつブログを初めました(`_´)ゞ よろしくお願いします(*´꒳`*)

ローストビーフ

   

ローストビーフ
初めてローストビーフ作りました。
ほとんど夫がやりました 笑。

ローストビーフ
牛塊肉に塩胡椒して、オリーブオイルをひいたダッチオーブンで表面を焼きます。

ローストビーフ
表面が焼けたら底網を敷いて、アルミの上に肉を置き、周りに好きな野菜を配置!!

蓋の上にも炭を置いたら30から40分焼きます。
焼き終えたら、アルミホイルで肉を巻き、皿の上で15分寝かせます。

薄くスライスして野菜を盛り付けたら完成( ̄Д ̄)ノ

初チャレンジしたら火が通りすぎてウェルダン状態。
イメージしていたしっとりな仕上がりではなかったけど、美味しくいただきました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事画像
キャンプ朝御飯 茶粥
ホットワイン
クラムチャウダー
同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事
 キャンプ朝御飯 茶粥 (2017-01-19 12:05)
 ホットワイン (2017-01-12 07:30)
 クラムチャウダー (2016-12-27 11:50)



この記事へのコメント
こんにちは♪
コメント失礼致します。
ダッチでローストビーフはあこがれますー♪
火加減が難しいんですねー;;

ARKHEINARKHEIN
2016年12月28日 11:53
こんにちは〜(^。^)コメント失礼します。
この間はコメントありがとうございました。

ローストビーフ美味しそうですねー!私もたまに作りますけど…
ダッチは持って無いのでスキレットで焼いてアルミとタオルで
包んで作ってます。火の入りを加減するのが難しいですよね(。・ω・。)
一晩寝かせるともっと美味しくなりますよ〜(^。^)

katsu.katsu.
2016年12月28日 14:40
ゴージャス!!
ダッチオーブン、魔法みたいなお鍋ですね〜。
ご主人は家でもお料理なさる方なのかしら…すごい!

そして輝くアヒルさん!(笑)
キャンプのマスコットとして大活躍ですね〜。

queicoqueico
2016年12月28日 15:19
ARKHEINさん
こんばんは(^ ^)
我々も憧れで作ってみて案の定失敗しました 笑。
肉の中が見えないのでダッチオーブンだとちょっと難しいですね。
歯応え出ちゃいました 笑。

katsuさん
コメントありがとうございます(^ ^)
スキレットで作った方が上手く行きそうですね。
一晩寝かせたりするんですね(´∀`*)
最チャレンジする時試してみます!!

queicoさん
こんばんは(^ ^)
夫はあまり料理はしませんが、やり始めると私より上手くなりそうです。
細かい性格なので、料理向いてるかもしれませんね。
アヒルですが、自宅に戻った際には夫がランタンなどの照明器具コーナーに配置しておりました。灯りの一種に分類したようです 笑。

ChamomileChamomile
2016年12月28日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローストビーフ
    コメント(4)