ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州デュオキャンプ(妻side)

夫婦でデュオキャンプを楽しんでいます!! 2017年はお気に入りのギアを揃えて、ソロキャンデビューを目指したいと思っています。 九州でキャンプ仲間が出来ればいいな、、、と思いつつブログを初めました(`_´)ゞ よろしくお願いします(*´꒳`*)

北薩広域公園キャンプ場

   

北薩広域公園キャンプ場
北薩広域公園キャンプ場
HP http://www.synapse.ne.jp/hokusatu/

Check point!!
温泉がキャンプ場内にある。
アスレチックがある。
オフシーズンは3割引き。

三連休あいにくの天気からスタートしましたが、後半は雨が降らなさそうだったので鹿児島に出掛けました。
このキャンプ場を選んだのは、紫尾温泉から20分と比較的近かったのと、オフシーズンの料金が割引きだったためです。

キャンプグッズを買いまくって金欠の我々の今年の方針は、できるだけ料金が安いキャンプ場にたくさん行くことです 笑。

北薩広域公園キャンプ場
今回フリーサイトにしたので、水場もトイレも遠い 泣。
ちょっと水を使うのにIKEAで購入したバケツが役に立ちました!!

北薩広域公園キャンプ場
いつのまにか2本目のランタンスタンドを購入して、何故か2本とも持ってきてる夫。
同じ役割のものを2つ持って来るなんて、、、。
食器置き場にしちゃおう。

北薩広域公園キャンプ場
まずは一杯。地鶏の炭火焼きを湯せんで。

北薩広域公園キャンプ場
クアラルンプール土産を頂いたのでそちらも一緒にいただきました。ココナッツとチョコのクリームがサンドされた少し固めのクッキーでした。
なかなか美味しかったです。

北薩広域公園キャンプ場
御手洗いは屋内でしたので、虫などはおらず綺麗。

北薩広域公園キャンプ場
鏡も大きくてお化粧もバッチリできます。

北薩広域公園キャンプ場
月がとても綺麗な夜でした。

北薩広域公園キャンプ場
バンガローがかなり綺麗で良さそうでした。

施設は良く管理されており、敷地内に温泉ありでフリーサイト790円、入湯税100円とコストパフォーマンスは抜群です。
義理の母一押しの紫尾温泉まで車で20分というのもいいですね。
ただ、次回来るとしたらオートサイトにしようかと思います。
フリーサイトはかなり端っこの方で、トイレや水場が遠いのが少し大変でした。
荷物の運び込みも車が乗り入れられないので、荷物の多い我々はやや苦労しました。

また、全体的に景色を楽しめるサイトにはなっていません。
アスレチック目当てのファミキャンや、テント内にこもってしまうスタイルなら問題ありませんが、夏から秋は景色も楽しみたいので、別のキャンプ場にするかな、、、と思いました。

ちなみに温泉は小さいけど泉質はなかなかです。

夫side→ランドロック設営2回目。北薩広域公園キャンプ場
http://yometocamp.naturum.ne.jp/e2855844.html


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










この記事へのコメント
こんにちは。お邪魔します。
今日初めてカモミールさんのブログを読ませてもらいました。
旦那さんへの、心の突っ込み等いいですね!楽しいです。
我が家は6人家族。
今までコテージキャンプだったのですが、回数行くと高くつくので
ランドロック思い切って先週購入しました。
テントキャンプ初なので色々と不安、北薩行きたいが、テントが区画に入るか・・?なんて考えながら検索検索、こちらに到着。
ご夫婦の仲の良さとキャンプ出撃の行動力うらやましいです。
これからもブログ楽しみにしています。
かなめ
2017年02月07日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北薩広域公園キャンプ場
    コメント(1)