ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州デュオキャンプ(妻side)

夫婦でデュオキャンプを楽しんでいます!! 2017年はお気に入りのギアを揃えて、ソロキャンデビューを目指したいと思っています。 九州でキャンプ仲間が出来ればいいな、、、と思いつつブログを初めました(`_´)ゞ よろしくお願いします(*´꒳`*)

ソロキャンプチェア

   

ソロキャンプチェア
Helinox(ヘリノックス) チェアワン グリーン 1822151-GN

大人気ヘリノックスチェア、getしました!!
とてもとてもいい男であるゴンズイさんが
「モンベルポイントで買ってもいいよ。」
と言ってくれたので、遠慮なく。

実はもうキャンプで1回使いましたが、なかなかいい高さです。
持ち運べることと、軽いのが非常にいいですね。
ロースタイルにする時に重宝しそうです。

また、私の部屋にあまり座る所がないので、基本的に常設の椅子になっています。
2階に部屋があるのですが、ローテーブル買えば2階でコーヒータイムができる(*´ω`*)

こちらを購入する際に悩んだチェアはコールマンのものです。


コールマン チェア リーフィーチェア ハイバック ブラック 2000026741

噂によるとコールマンが韓国でラインを買い取って、、、。
もしかしたらヘリノックスと同じ作り方かも。
ただ、素材感やカラー、脚周りの材質など違います。
コールマンは中央のラインが柔らかい素材になっており、転倒しにくいようです。
しかも少し安い。
カラーは赤と黒と柄が2色。

かなり悩んだ結果、カラーでヘリノックスにしました。
もちろん先に夫が購入したことも大きいです。

これから大切に使いたいと思います( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
キャプテンスタックお箸セット
シーガルランチキャリア
ランドロック初張り反省会
待ちきれない男
ソロキャン用品探索 in ロゴスショップ
キャンプ用品探索 in コストコ
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 キャプテンスタックお箸セット (2017-01-20 12:05)
 シーガルランチキャリア (2017-01-20 07:30)
 ランドロック初張り反省会 (2016-12-27 07:30)
 待ちきれない男 (2016-12-23 07:30)
 ソロキャン用品探索 in ロゴスショップ (2016-12-22 07:30)
 キャンプ用品探索 in コストコ (2016-12-21 07:30)



この記事へのコメント
こんばんは〜(・∀・)

ヘリノクッスゲット!おめでとうございます!
軽くて、丈夫で良いですよね(´∀`*)
ゴンズイさん…優しいなぁ〜!
ウチはミニを持ってますが…最近チェアワンの
方が長く座るには良さそうですね(。-_-。)

katsu.katsu.
2017年01月25日 02:21
Chamomileさん、こんにちは。

ヘリノックス、カッコいいですね!!
ゴンズイさんの男気が素晴らしい!

画像で見るとコールマンの方が座りが深そうに見えます。
ロースタイルでお料理なんかするには、ヘリノックスのほうがよさそうに見えます~。

amberamber
2017年01月25日 12:48
katsuさん
ヘリノックスデビューしちゃいました(*´ω`*)
ミニの方が携帯性はいいかもしれませんが、お尻が、、、笑。

amberさん
コールマンのチェア、写真はハイバックですが、ハイバックじゃないのもあります。重量もそんなに重くなくて、価格が数千円安いのでかなり悩みました。ハイバックの方に座ったことがありますが、かなり座り心地よかったです!!

ChamomileChamomile
2017年01月25日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロキャンプチェア
    コメント(3)